忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

共鳴連鎖

なんか、今日はクラス替えのクラス発表、だったん、だけども
クラス発表の時間が10:00からで
いつもは10:00からある部活の時間が30分近く繰り下げになって(連絡網の行き違い。単にぼくが流し読みして変更点見落としただけ)、どうせなら先に見てみんなに一括して情報送信してやろうと思ったぼくは、てけてけと歩いて紙ィ貼ってあるところに行ったんだけど



ぼ く の 名 前 が 、 名 簿 に な か っ た ん だ よ ね



いやいや、そんなことはないだろうと、見落としたんだろうと思い5回は確認したんだけど、やっぱり名簿にはなくて
ちょっとどーしたんですかってことで職員室行ったら、


「お前、連絡し忘れてたんだけど実は留年してたんだよ」


とか言われちゃって
だからここ最近の顧問の先生の目が冷たかったのかとか妙に納得した部分もあって、それがすごいリアルで、泣きそうになった。だって先生、今言わなくてもいいじゃないですか





……まぁ戯言ですが。嘘ぴょん(棒読み
エイプリルなフールなんで、ちょろりと可愛らしい嘘をついてみた
同じネタをわとくんもやってると、思うよ。だからタイトル「共鳴連鎖」
いや、そんな留年心配するような成績はさすがにとってない。一年では

部活終わったあと、執会があるんで自治会室行ったら、水泳部でもお世話になってる先輩と会長が「エイプリルフールだしみんなを騙してリアクションを窺ってみよう」ってことで、後輩やら彼氏やらに電話しだして
その場にいたみんなが真似して電話。ぼくも何人かに。共謀者とか共犯者とか。共栄者はね、電番知らなかったからパス
ネタは、「彼女ができた」。わとくん太鼓判のネタ
共謀者は意外に真剣な受け答えをしてくれて逆に焦ったけど、なんか要らん知識もくれた。うん、さすが共謀者。そして下の名前を呼び捨ててくれるのは君だけだからちょい懐かしくて感動しちまったぜ(は
共犯者は留守電になっちまって。リアルさが欠けちまったのと、あと途中で噴いた(最悪だ

んで。

ぼくはわとくんの隣に座って電話してたんだけども(その距離十数センチ
ぺこーん、と思い至ったぼくはそのわとくんに電話をかける。電波と電池と金の無駄遣い
もちろん話すのは同じネタ。わとくんも当然ネタ知ってるから(だって隣で聞いてた)、やっぱりこの電話は超意味のないものなんだけど、
こ れ 以 上 な い ネ タ な 電 話 じ ゃ な い か
むしろ知ってるからこそというか、大爆笑しながら話した。うん、リアルタイムで伝わってくる声と、一拍遅れて聞こえてくる電話の音とが妙なズレ具合で超気持ち悪かった★ ←

クラスは超混沌としてた。ぼくは6組だったんだけど、同じクラスのメンバーが、
波音、人ちゃん、KHりん、ぼく、真、双子ちゃんという。双子ちゃんは去年も同じクラスだった方(なんてなげやりな
大分偏ったなーというか
まぁポジティブシンキングなAちゃんは5組だったけども! これじゃダブルAができないじゃないk(蹴
わとくんは一人7組。うん、寂しくなくたって6組においで(餌をちらつかせる←

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[12/05 おコゲ]
[12/05 おコゲ]
[01/27 笹木香奈]
[09/17 (ゆ・`ω・)]
[08/26 らいす]

最古記事

(01/01)
(01/02)
(01/03)
(01/04)
(01/05)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
xxx
性別:
非公開
趣味:
昼寝
自己紹介:
チョコを与えればいくらでも長持ちします。辛いものやすっぱいものを与えると途端に溶けます。長期に渡って使用される場合は、一日に板チョコを一枚与え、快適な室温、湿度の部屋に放置してください。さみしくなると勝手についてきます。