忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「神よ、私にはできませn「黙れモーセ!」

世界史より、紀元前586年、ユダヤ教の唯一神ヤハ様に「新バビロニア王国に捕虜とされたユダヤ人を救いだしてこい」と命令された救世主モーセの言葉。途中でヤハ様に遮られてしまうのです
いや、もちろんそんなのは先生の激しい捏造だけれども、ヤハ様の押し切り具合が非常にツボった。ヤハ様好きだ(もちろんCurse的な意味で
なんか最初の方の20分ぐらいをユダヤ教、キリスト教の説明に使ったんだけれども、その中に出てきた質問は全てぼくが答えました★
次はアホロンとアレスリンの親子を出してほしいでs(蹴←超一部にしか解らないネタ
うーん、ヤハ様のあたり、いつ頃ネタ出すんだろう。。。
今のところぼくにその権限はないし(まだ鶫が書き終わってないからぼくの番はまだだ)、そんな状況でもないよなー……というか、現時点での本編からしてそこまで持っていくのがまず難しそうだ
でも去年きーちゃんが考えてくれた設定s(いやもう本当に感謝してます愛してるぜ)も生かしたいし、鶫の番外オンリーのキャラも書き慣れておきたいし、でもCEASEも進めないと……!
頭の中だけで展開してるネタも少なくないし、うん、ぼくが分裂すればいろいろ効率よさげじゃね?(は

昨日行ってた通りに学校の少し端の方、三年生ですら「ぇ、なんだここ俺知らねぇぞ」と言わしめるような場所にぽつんと建つ物置から計24枚、ベニヤ板を自治会室前の廊下まで運んだ
まぁ、とりあえず最初物置まで行ってみて、開口一番
「ぇ、あの虫の群れを突っ切るの?」
物置までに小さな坂があるんだけれど、そこには虫(多分蚊とかその辺)の大群がいて。見てて気持ち悪くなりそうだった
とりあえず鍵を貸してもらって、がんばって坂を登る。虫がちょっと少ないところとかを見極めて登るんだじぇ
そんで、ベニヤ板を盾に坂を下る。そんで三階へ。これの繰り返し
ベニヤ板は意外にやりよる奴でした。ぼくとKHりんは棘が刺さり、真は指を切った。なんだ、さびしく物置に放置プレイされたからって拗ねてるのかこのやろー(何

ふぉぉ、総括! 総括書かなきゃ! もう漢文は諦めようかな!

今週金曜、4/17は(勝手に)ボーダーの日。PTAちゃんもボーダー着てくるんで二年自治会役員は高校にボーダーを着てくるように(微私信

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ヤハ様は基本横暴です

誰にたいしてもね!!
というか歪曲させれば神様ってのはほとんどが横暴だけどなー。ゼウス然りアホロン(ぁ)然り。ヤハ様はそれが目立つってだけで。アホロンは恋愛関係に関して破綻してるからなー。そこにいるだけで悲恋を呼びこむ悲恋メーカー ←
私の少ない知識の中でヤハ様が見事な暴君っぷりを発揮してるのが(常時装備だとかのつっこみはスルー)面白いことにベルゼとベルフェに関する逸話だったりします(偶然ではない。何故なら私の知識は悪魔側寄りになりがちだから)。詳しくはウィキペディアなんかを参照することをおすすめだけど、簡潔かつ捏造して……

ベルゼ編
重傷を負った王様がヤハ様ではなくベルゼに予言を乞いました「俺、治りますかねー」ってな感じで

そんなの何様俺様神様なヤハ様が許すわけがありません「てめ、何オレのこと無視してやがんだよ!! オレがいるだろがオレが!! てめー死ぬ、ぜってー死ぬ」と預言者さんに代弁させます

哀れ王様御陀仏 ←

ベルフェ編
イスラエルの民を引き連れてきたモーセさん御一行。とある地にて現地の神を礼拝しちゃいました(ベルフェですね。バール・ペオルでもよし)

そんなの何様ryのヤハ様が許すry
「礼拝に参加しやがったやつは血祭りだ!! 殺れ、モーセ!!」とまあ死刑宣告

それでも怒りが収まらなかったヤハ様はその一帯に疫病をばら撒きました。死者24000人を出してやっとヤハ様は落ちつきましたとさ

……正直、捏造激しいので五割くらいしか信じちゃ駄目ですよ。話の流れはこれで合ってると思うけど、内容は捏造激しいですよ
これ以外で面白いのとなるとノアの箱舟、洪水ん時がたのしーよ。ウリるんラフィーメタトが集合。ヤハ様はそこまで横暴やらかしてないけどねー。ウィキで「アザゼル」で検索してみよー。洪水んときのおもしろ裏側です

そして君が答えたっつー質問が凄く気になる……どんな事を聞かれたんだ

愛してるとか照れるんだぜー。そして共犯者冥利に尽きるんだぜー
しかし、私が作ったキャラ(例、ヤンデレ兄弟)、干渉したキャラ(アスリン)は際物変人になりやすいのでこれでレイくんが際物街道変人街道を走り出すことにならないか心配ではあります。一読者として

では、長文乱筆失礼しました
  • 桐海
  • 2009/04/16(Thu)00:33:33
  • 編集

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[12/05 おコゲ]
[12/05 おコゲ]
[01/27 笹木香奈]
[09/17 (ゆ・`ω・)]
[08/26 らいす]

最古記事

(01/01)
(01/02)
(01/03)
(01/04)
(01/05)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
xxx
性別:
非公開
趣味:
昼寝
自己紹介:
チョコを与えればいくらでも長持ちします。辛いものやすっぱいものを与えると途端に溶けます。長期に渡って使用される場合は、一日に板チョコを一枚与え、快適な室温、湿度の部屋に放置してください。さみしくなると勝手についてきます。