忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19日

二日目
最も忌避していた現地校との交流、そしてあまりのギャップに仰天。

コンパクトに畳んでみる

拍手



・ 英語合宿と同じくごみ収拾車のアラームでびっくりする←やった人
・ てか夜中に足つったんだが! ひい痛い!
・ あばばばばば、なんかモーニングコールが5回くらいくるよ! ちょ、ま、怖ぇぇえぇ!
・ しかも体温がいつも以上に低い。さすがに34度は出したことないんだけど。何これ
・ 10回くらい計ってやっと出た35度をカードに書く
・ 相部屋の人を待ってる内に30分ー
・ ご飯に下りる。うは、人いっぱーい
・ 食べられるやつなんてほとんどなかったけどな!←
・ パンとコーヒーでいいよ、もうそんだけで十分だよ
・ さぁさてバスだ。いよいよだぜ
・ う、うああ、なんだこの道……すげ、日本語で挨拶とか書いてあるぅう!
・ 番号を言われて、バディと初対面ー。ぉふ、後輩に似てる!
・ お守りっぽいのと、あとピンバッジをもらった。やべ、この看板の奴ツボった
・ ぼく? 靴下にゃんこのメモ帳と単語帳ですよ
・ まーずーはー、体育館、つーよか講堂? 的なところでセレモニー
・ うはぁ、に、日本語目茶苦茶上手い子がいる……!
・ うはぁ、え、英語目茶苦茶上手い子がいる……!
・ あとその隣に、中国語喋る子が
・ 三人ともチャイナ服だった……惜しい、もーちょいスリットが深(((
・ しかしスピーチ長い上にそれをそれぞれ日本語英語中国語で言うからさらに長い
・ むー、眠いぞ
・ そして始まる交流。向こうの軽音やらこっちのダンス部やら
・ 終わったところでお昼ご飯。わとくんと彼女のバディとご一緒してみる
・ う、うわ、たべ、食べらんない……!←またか
・ とりあえず気合いで3分の1くらい食べた(それでも3分の1
・ バレーはなんか日本負けたよ……強い強い
・ 女子校だからか、うん、歓声がすごいね。きゃあああ、なのに迫力がある。気迫?
・ わとくんのバディは腐ってました←
・ 授業に交ざりにバディの教室へ
・ うぉ、そんなに一斉に喋りかけられても……! 日本語ならまだしも英語は聞き取れん
・ 授業開始。最初は國學(だと思う)
・ にゃ、ぇ、ちょ、なんで先生いきなりお菓子配るのぉぉお!?
・ よくわからんけどグミとチョコげっつ。しかしグミはトマト味だったぁああぁ
・ 授業は黒板ほとんど使わないで、スクリーンにスライドショー映し出してって感じ
・ あとノートもとらない。説明をただひたすら聞くだけ
・ 授業にもよるけど、ご飯やらお菓子やらを食べたりジュース飲んだりしてもいいらしい
・ なんか、ぜ、全然違うよ……!
・ 授業のラスト10分くらいをぼくらの自己紹介に使った。名前とかいろいろ
・ こ、こんなに優遇? されるというか、一挙手一投足に喜ばれるのは初めてだヨ!
・ 休み時間はあれ、アニメやら漫画について! 持ってきてくれたメモ帳やらうちわが凄く、うん
・ 黒執事Reborn少年陰明師APH裏僕、その他いろいろ
・ てか日本のものって結構あるのなー
・ 次ーはー、地理かな、日本で言うなら
・ うは、なんかテスト返して解説しとるけど何言ってるんだろうww
・ 地理の教科書見せてもらう。ぉお、読めはせんけど漢字的に意味はわかる!
・ うぉ、日本のどの地域がどの球団のホームなのかって説明とかがあるよ……
・ わざわざ球団のシールを教科書の日本地図に貼るという作業もあるようだ
・ 何言ってんだろうなー、とか思ってたら、斜め前の席の子がメモを回してくれた
・ 「Aren’t you borling?」
・ うっかり「あの先生何言ってるかわかんない!」てメモ返した←
・ とりま解らないながらも終了! さぁ市内観光だぜ!
・ ぼくとぼくのバディ、それからわとくんと彼女のバディとで、回ることにー
・ 美味しいパイナップルケーキの店を教えてもらったー。うは、緑豆ってなんだ。グリンピース違うのか
・ お試しで買ってみた。なんかほくほくするね!
・ 次どこいこう。ぼくらはここの観光名所とか知らんぞ
・ オススメって単語が通じずに困る。任せるとかその辺のニュアンスは日本的すぎるのか!
・ とりま休みの日に遊びに行くところに連れてってもらった。紀伊國屋と無印良品があるぅうう!
・ お土産に漫画。わとくんは11冊。ぉい待て
・ さぁ野郎共、飯だぜぇえぇええ!←←
・ オススメっていうか、よく食べるのを教えてもらった
・ 白っぽい麺にワンタン乗ったような汁そばと、チヂミにソースかけたようなやつ
・ ぉお、うまっ。特に意外なのが後者! ソースがすごく甘辛で下の方が餅っぽくて、新境地!
・ あと向こうの子が分けてくれた揚げ豆腐と鶏も美味かったー。しあわせー
・ やべぇ昨日と雲泥の差すぎる。神がかってるよ!
・ あとはタピオカかな。ごっついストローが楽しすぎる。もちもちもちもち
・ うはー、ボックスフリーマーケットだぁああ!←
・ ち、地下鉄が地下鉄のくせにすっげぇ高架上にある罠ww
・ その地下鉄に乗るには日本で言うICカードか専用コインが必要
・ コインは乗る時にタッチして、改札出る時に改札の中に入れるっていう仕組み。何か青いプラスチック
・ ていうか、え、もしかしてホテルまで送ってくれるの?←
・ うわぁああ、おわ、お別れとか……!←ぶわっ
・ 写真撮って、むぎゅうして、ばいばい。帰ったら絶対メール送るよ……!
・ 部屋上がってお風呂入って、わとくんと一緒に波音の部屋へー
・ 買ってきたパイナップルケーキやら緑豆まんじゅうやらを食べる
・ う、うまし……! 後者はなんだかぴよこまんじゅう!
・ むー、明日は楽しそうな気がしない!


Image086.jpg





土産に買った漫画たち
ぇへへ、配りに行くんだぜー



Image085.jpg





バディと食べた夕飯!
左のチヂミっぽいのはマジで美味かった。あのソースがいい感じ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[12/05 おコゲ]
[12/05 おコゲ]
[01/27 笹木香奈]
[09/17 (ゆ・`ω・)]
[08/26 らいす]

最古記事

(01/01)
(01/02)
(01/03)
(01/04)
(01/05)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
xxx
性別:
非公開
趣味:
昼寝
自己紹介:
チョコを与えればいくらでも長持ちします。辛いものやすっぱいものを与えると途端に溶けます。長期に渡って使用される場合は、一日に板チョコを一枚与え、快適な室温、湿度の部屋に放置してください。さみしくなると勝手についてきます。