忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Rapunzel

部屋にある時計、全部壊したって

拍手



床に転がる砂時計、折れ曲がった秒針、歯車の外れた振り子、あぁ、この部屋の時計はこれで全部か。時の移ろいを、時の流れを体現するものはこれで全てか。
耐えられない。このまま、あの人がいないままに私の時が繋がれるだなんて耐えられない。
時なんて止まってしまえばいい。そうすれば私もあの人も彼も彼女も苦しまないで済むのに。私からあの人を奪っておいて、まだ私を苦しめようというのか、この世界は。

なにも忘れたくない。私は目を閉じた。
過去に、あの人を過去にするくらいなら、私は。

月に向かって歌を歌うよ。隣にいたあの人に歌いかけるように、囁くように。
あぁ、一つ一つが紡がれて消えるその間にも時は過ぎゆくのか。私とあの人を置いて。
涙が私の世界に隙間を作るよ。誰がそこを埋めてくれるんだろう。引き裂かれてそのまま、私の世界はツギハギだらけだ。


なにも欲しくない。私は時を止めた。
砂は落ち続けるけれど、針は変わらず進むけれど、私の時は、もう動かない。
何もなくしたくないから。


長い髪は過ごした時の証。これだけの時間、あの人とともに私はいた。それは――いつまでも変わらないから。
明日のない迷宮に迷い込んでも、きっと大丈夫。今日から零れた過去も抱きしめられると思うよ。

遠い日の今日私は歌を歌っていた。隣にいたあの人に囁くように。
もうあの日はやってこないけれど、私の世界はツギハギのままだけれど、月が照らしてくれるから。



流れた時間に逆らうように、私は。







>歌い手さんは分らないけれど、某音ゲーの曲。曲調好きだなぁ。選曲は某主犯者。今思えば超ナイスだと思うんだ。この中での「あの人」は本編には一切出てきてないキャラです。きっと、凶界の第三部でやっと出てくるぐらい。この子らのすべての行動の原因であるのにね。ちなみに、「あの人」が「彼」や「彼女」のような代名詞にならないのは性別不明だから。見た目で分かるだろうという突っ込みには、某禁書目録の一方通行を思い出していただければ(こら)あー、こういう細かい話も書きたいなぁ

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[12/05 おコゲ]
[12/05 おコゲ]
[01/27 笹木香奈]
[09/17 (ゆ・`ω・)]
[08/26 らいす]

最古記事

(01/01)
(01/02)
(01/03)
(01/04)
(01/05)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
xxx
性別:
非公開
趣味:
昼寝
自己紹介:
チョコを与えればいくらでも長持ちします。辛いものやすっぱいものを与えると途端に溶けます。長期に渡って使用される場合は、一日に板チョコを一枚与え、快適な室温、湿度の部屋に放置してください。さみしくなると勝手についてきます。