忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

120ぱちぱち=240ぱち

今日はあれ、舞台部パンフの印刷途中のをホッチキったら部活行ける! とか思ってたら、
コ ピ ー 機 の 反 抗 期
製版ならまだしも印刷にしてもインクの出が悪いわ、濃さを上げたら裏うつりでなんかぐちゃぐちゃになるわで、うん、職員室にウルりんを派遣する羽目になった
その間にパンフの中身だけを重ねて、準備するぼく。ウルりんが帰ってきて、よし揃った、ホッチキるぞ……と思ったら、「あ、ちょっと待って、まだ表紙の裏にプログラム刷ってない」と待ったがかかって
ぅおう、もう3時だぜ……そろそろスイムだぜ……
印刷し終えたのから順に(奇しくもぼくのアリスパロからだった)、まず重ねていく。表紙、中身、裏表紙、みたいな
5人の舞台部がそれぞれ描いた表紙*60だから、全300部か。今日は3人分だから、180部
重ね終わったところでぱちぱち開始。1部につき2箇所止めるから、1部=1ぱちぱち=2ぱち
タイトルは多分そんな意味。120部もぱちぱちしたんだぜ! 的な
そうか、合計240ぱちか……道理で握力が弱くなったわけだ
……いや、まぁホッチキる握力もないんだけれどねぼくは! 両手でぱちってたから!

あれ、なんか異様に長い
明日こそは部活行くんだよ、足が痛くてもいくんだョ!

今日は国語の講習もあるからいつも通りの電車に乗ればいいかな!
とか思ってたら、うん、講習は9:00からだったよがっでむ。8:20に学校ついたよ暇だよ40分!
とりあえず8:30に午前と午後間違えてやってきたKHりんと一緒に自治会室でのほほんとしてから講習へ。……どうしようこの先生、あんまり授業面白くない! 超眠い!((

うーん、昨日、日付が今日に変わる寸前に封筒の下書き終わったんだけれど、一晩寝かせてみるとあんまりよろしくないというか、うん、「ぇ、これって若干前のと被ってね?」な構図があったから、いくらか描きなおし
超サティスファクションできない出来のもあったから、それも描きなおし
……自分で自分の首を絞めるって、多分こういうこと

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[12/05 おコゲ]
[12/05 おコゲ]
[01/27 笹木香奈]
[09/17 (ゆ・`ω・)]
[08/26 らいす]

最古記事

(01/01)
(01/02)
(01/03)
(01/04)
(01/05)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
xxx
性別:
非公開
趣味:
昼寝
自己紹介:
チョコを与えればいくらでも長持ちします。辛いものやすっぱいものを与えると途端に溶けます。長期に渡って使用される場合は、一日に板チョコを一枚与え、快適な室温、湿度の部屋に放置してください。さみしくなると勝手についてきます。