忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初水泳部の日記!
なんか投稿して風呂入ってる間にコメられててびっくりした(うに
面白い日記をめざそう
ほんのりと主張するぜw


地学の先生復活★ 今は地震の分布やらなんやらについて勉強中
地学語録が増えていくぜ……!

「あんな、マスク付けたまま90分授業してみ? みんなはそりゃ黙ってるけどな、俺らは延々大声で授業せんなあかんから、後半はなんかもう酸素が足らんくなるんよ。軽いトリップができますよ。合法的ですしね、興味のある人はやってみてください」
さらっと危険な小旅行を進める先生


「マスクといえば、軍隊とかで使われてる防毒マスクとかは絶対にウイルスが入らんらしいですよ。あー、あと感染者から2m以上離れるっていうのも大事らしいです。……その点その防毒マスクなら確実に半径2m以上はみんな離れてくれるよな。怪しさ全開やん。どっかの新聞記者がやったらしいよ。みんな半径2m以内には近寄って来んかったみたいやで。ウイルス嫌な人はどうぞやってみてください。ちょっとお高いけど、やるんなら俺も乗るよ。二人で買ったら安なるやろ」

やる気なのか先生


「娘の誕生日にも帰ってこなかったのにグラビアアイドルの誕生パーティーに参加するベルルスコーニやるじゃん! みたいな感じらしいよ、イタリアは。いやあ、イタリアはパンチがきいてるねぇ」

なんでそんなに詳しいんだ地学講師


「冬眠してるはずの蛇がカチカチに凍って死んだ! ――地震の前触れや!」
「うさぎがいつもよりやたら跳ねまわってる! ――地震の前b(ry」
「地面の下にいるはずのミミズが地上に出てきて大量死した! ――(ry」

中国での動物の行動を用いた地震予測の仕方


「地震が嫌い人も嫌いな人は、アフリカ大陸の北部行きなさい。地震もないし人もいないよ」
「地震にあいたくなくて新型ウイルスも怖いという人は南極大陸へ行きましょう。寒さでウイルスも死に絶えるよ」

新しい引っ越し先を進める先生


「あ、でも一番予知してくれるのは金魚です(中略)魚類は地球と4億年くらいの(略」

ほんとに金魚が好きだな!


あと、先生は時たま思い出したかのように日本を襲う巨大地震のメカニズムをナンパにたとえてくれました。素晴らしい妄想力だと思います(妄想と想像は人間に許された特権のひとつ

「あんな、女の子が大陸プレート、チャラい男が海洋プレートやとするやろ、場所は……難波から心斎橋のほうに行ったらひっかけ橋あるやん? その辺でな、男が女の子をナンパするねん。「なぁなぁ君これからどこ行くん?」「お茶しようやあ」てな、肩に手ェ回してきたりすんねん。チャラい男とかやったら一言目からいきなり肩に手ェ回したりすんやで」

も う す で に 何 で こ の 例 え に な っ て る か 解 ら な く な っ て き た

「でな、さすがの女の子もイライラして「離して!」って怒るやろ? それが巨大地震やねん。んでな、それでも男は諦めんわけやわ。「なぁなぁカラオケ行こうよ」「名前は?」「あ、xxちゃんちゃん?」「それっぽくない?」って感じでな。そんで、また女の子は怒るわけやねんな。「xxちゃんって誰よ!」って。それが二回目の巨大地震や」

以下延々と。巨大地震は100年くらいの単位でやってくるらしく、巨大地震が起きた後は90年くらいかけてチャラいナンパ野郎は女の子を口説いてるんだって(違う
そもそも巨大地震ってのは海溝に沈み込むとしてる海洋プレートが大陸プレートを若干巻き込んで(引っ張って)沈むため、大陸プレートはしなって歪みがたまって、それがプレートの柔らかさの限界点を突破して隆起した時に起こるもの……って気がする(は
テキストは全部学校に置きっぱなしだから解らないんだ……!


久々に部活(水泳部)行ったから、かなり疲れた。いや、泳いではなんだけども
外周4周走ってきた。だいたい3キロくらい? 泳いでたみんなと同じくらいの距離かな
あとお湯汲み。まだ水は冷たいから、上がった時が寒いんだよね。だからおっきめのビニールプール使ってお風呂を作るわけなんだけど、それに使うお湯をひたすら技師室(なんか「イナバの物置」の鍵やら脚立やらトイレットペーパーやらゴミ袋やらやたらカオスな品ぞろえの場所)の給湯器からもらってきた
バケツとヤカン。意外に重い上に熱い
ま、マネさんいつもお疲れさまれすた……!

今からグリム読んでくる……!

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[12/05 おコゲ]
[12/05 おコゲ]
[01/27 笹木香奈]
[09/17 (ゆ・`ω・)]
[08/26 らいす]

最古記事

(01/01)
(01/02)
(01/03)
(01/04)
(01/05)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
xxx
性別:
非公開
趣味:
昼寝
自己紹介:
チョコを与えればいくらでも長持ちします。辛いものやすっぱいものを与えると途端に溶けます。長期に渡って使用される場合は、一日に板チョコを一枚与え、快適な室温、湿度の部屋に放置してください。さみしくなると勝手についてきます。