忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディアボロモンんんんんんんん!

やっべぇ……年単位ぶりに02のディアボロモンの逆襲見たぉ……
オメガモンへの進化がかっこよすぎる……うぉぉぉぉ……! でっかい……! 聖騎士究極体の迫力……!←落ち着け
お兄ちゃんズの救援にネットに侵入した(京よそれはハッキングだ)希望・光の天使コンビも良かった……ホーリーエンジェモンじゃなくエンジェモンなのもいいね! 横顔がアップになった瞬間のエンジェウーモンの唇がえろっちぃのもいi((
未だにお兄ちゃんお兄ちゃん言っててそれでもちゃんと自立してるこの無印年少組が好きです。選ばれし子供はみんな好きです←
オメガモンはやっぱりしゃべらない方がいい。そりゃゼボリューションは設定的にも(人間がいない)、それから役割的にも(ほとんど主役)、しゃべんなきゃいけなかったんだろうけど。オリジナルにアニメを混同しちゃいけないってことかな。いや、うん、でもアグ&ガブのオメガモン(の唸り声)を聞いたあとにゼボリューションのオメガモンの声聞いたら、すっごい違和感が。無印アグ→救世アグみたいな。
鳥肌っつったら、大輔と賢の前に道ができたとこ。あの主題歌が流れた瞬間が……っ! そっからのインペリアルドラモンへの進化が鳥肌。懐かしい。うん、進化は無印と02が一番好きだわ……進化してる、って感じがする。テイマーズはシフト、フロンティアは昇華、セイバーズは確かに無印に回帰してきたけど、まぁ、成長、かな。え、バトルウォーズはもう見てないよ。だってデジモンアドベンチャーじゃなくなったもん←  んー、あれはそもそも進化じゃないよな。進化ってゆってないし。何だあれ
オメガモンの力を受け取ったインペリアルドラモンのファイターモードからパラディンモードへのチェンジもかっこよかった……何あの白い翼もう……もう……!(もだもだ
ていうかやっぱりあれ、アグとガブの意識というか本体は、オメガモンの両腕だけだったんだね。二人の意識はどうなってるのかがここで示されてんのね。昔見たときはそこまで気づかんかった。大量に出現したクラモンを電光掲示板をハックして東京湾に呼び寄せた京とか、ホーリーリングの効力とか、その辺いろいろはしょりすぎてて普通にしてると軽くするーしちゃいそうになる。
んー、ウォーゲーム以降の空はずっと帽子かぶってないよね。その辺太一とのアレやソレか。ディアボロモンがネット上でばらまいた写真では、空はヤマトと二人で写ってたのに、名前を呼ぶのは太一の方が先だし、風が吹いた時もしがみついたのは太一。エンディングでも二人は並んで座ってる。これはどういうことだ。まだどろどろしてんのこの子らは((
戦闘においてはやっぱり、オメガモン>>>>>インペリアルドラモンっていう。登場時間の差もあるんだろうけれど、ただディアボロモンに嵌められてアーマゲモンに負けるために出てくるはずのオメガモンの戦闘シーンの格好よさは尋常じゃないと思うんだ。いや、もちろん煙の中からファイターモードで出てくる瞬間とかはインペリアルドラモンも格好良かったけどさ。うん。水面を舐めるように飛んで、そっから上空にガルルキャノンをぶっ放すのとか、無数のクラモンをグレイソードで一閃して灰燼に帰す様とか、いっそ残酷なくらいアーマゲモンの口ん中にキャノンぶち込むのとか、そういう見せ場が圧倒的に多いっていうか。先輩たちすげえっす
結局のところ、アーマゲモン=対オメガモン用の究極体、ってことでいいのかな。混沌を表すディアボロモンが唯一目的をもった、つまりは存在意義の消失だよね。無印で出てきたアポカリモンとかともどっかでつながってそうな感じだけどね(奴は進化の過程で失敗し、データを維持できなくて消えていった残留思念的なものを寄せ集めたデジモン
んー、デジモンっていう、「そういう存在が存在すること」が世間一般に知られてる雰囲気だったからこそ、アーマゲモンに勝てた気もするけれど。少なくとも2000年のネット事件、ウォーゲームの段階では誰も何も知らなかった。お台場にいた当事者たちくらいじゃないと。そこで広まった、ってことで正しいのかな。そうでなければ東京湾にあんなに人が集まったりしないよね
オメガモン弱体化っていうのが気に入らなかったけどなー。少なくともウォーゲームでは、ディアボロモン(究極体)数百体をガルルキャノン一発、グレイソード一振りで消滅させられたのに、今作じゃあクラモン(幼年期)が数百集まって壁になった程度で丸めこまれとる。どういうことなんだ……オメガモンは最強のはずなんだがなあ……
アーマゲモンはインペリアルドラモンに負けたんだよな。てことはオメガモン<<パラディンモードなわけだけれど。アニメ版のBWグレイモンって、確かインペリアルドラモンのファイターモードとサシでやり合ってたような……w あるえ、BWグレイモンってウォーグレイモンが黒くなっただけで、基本スペックは大して変わんないはず……w てことはBWグレイモンはオメガモンよりも(データ的にも)弱いってこと。力関係がねじれの位置に入ったww ヴァンデモン(シリーズラストのやつ。何ヴァンデモンかは忘れた←)あたりが確かアニメ版ボスで最強だったか。どっちが強いんだっけな。覚えてない……。うん? 奴が操っていた及川さんがBWグレイモンを倒したから、ヴァンデモン>BWグレイモンなのかな?
これは受験終わったら見返すフラグだな! 待っててねウィザーモン!((


追記 22:36
さすがにあれだから隠す
なんでデジモン関連になるとこんなに長くなるんだろうね
さっきまでダーリンと通信してたよ! きゃっほう!((落ち着け
うおおおおお、これは早く殿堂入りしなくちゃいけないフラグだぜ……!

ポケモンには食べ物の名前をつけます
ヨーテリーに「むぎ」、ツタージャに「きゅうり」、バオップに「タバスコ」みたいに

さて、明日締め切りの物を書いてくるお

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[12/05 おコゲ]
[12/05 おコゲ]
[01/27 笹木香奈]
[09/17 (ゆ・`ω・)]
[08/26 らいす]

最古記事

(01/01)
(01/02)
(01/03)
(01/04)
(01/05)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
xxx
性別:
非公開
趣味:
昼寝
自己紹介:
チョコを与えればいくらでも長持ちします。辛いものやすっぱいものを与えると途端に溶けます。長期に渡って使用される場合は、一日に板チョコを一枚与え、快適な室温、湿度の部屋に放置してください。さみしくなると勝手についてきます。