忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これはまずい

やらかした、CEASEの番外編データがない。
保存途中のやつを今まで上げてたことにも震えるけど、原本がない。
いや、クロスオーバーとさみしがり屋については自分で書いたやつだからなんとかなるんだけれど。

向こうが描いた番外やら後日談の小説原本はある。
けど、これ時系列どうなってんだ。ファイリングわけわからんことになってる。
話しごとの通し番号と、書いた日付を1ページごとにしてあるからなんとかならんこともないのか。昔の自分褒め倒したい。
ああああああああでも自分で書いたやつも原本を探そうさすがに中途半端に加筆するくらいなら1から書きたくなるもん……。
というよりCEASE中学生のときに彼女が描いてたやつを小説にしてたんだよな。高校1年までの2年くらいで。凶界も原案小学生だしな……。あああああこれはいかんな。

アッ卒論についてはもう半分諦めてます。


追記 24:39

拍手

資料とかぶち込んでたクリアファイル全部ひっくり返してクロスとさみしがりを見つけてきた……!ついでにたくさんの黒歴史も発掘したので打ち震えている。ついでにいうとクロスとさみしがりの順番逆だった。なんという凡ミス。
あと葬儀屋のプロットとかもでてきた。うおお。かきたい。
しかし剣の方の大改稿をせねばなるまい。さすがにこれはいかんわ。無駄な部分多いし必要な部分ないし。
脳内補完がない(設定とかまるまる忘れた状態)だとナニコレ的な文章だから、色んないきさつも踏まえてごっそり書きなおします……。四度目の大改稿。いつになったら双ちゃんたちと合流してくれるのかしら。

でも今はるーあやミィよりも血統とかパレット書きたいし、「アラベスク」「ノクターン」のピアノ前後篇とかも設定できてるし、キャラを使いまわすシリーズとかプロットできそうだし、あとコゲくんへの誕プレ小説のプロットも出てきた……何年放置してたんだろこれ……!
何が酷いって頭ん中の設定が全部飛んだことと、携帯にメモってた書きだめやら設定も壊して飛んだこと。ほとんど連想ゲーム的に今手元にあるものから思いだす・つなげるしかないもんで、ちょっと復旧に時間かかりそう。

上下左右以外の御月の設定とかね、ちゃんとあったのよ。ついでにいうとよるるがビジュアル設定もしてくれたの。そっからたすくくんと右月くんとの関係のお話とか、葬儀屋の裏で行われてたアレソレとか、わりと凶界の中では重要?な設定も結構あったんだけどね。全部ふっとんだもんだからどっから手をつけていいのかわからぬ。
時間ないときに限って時間かかるやつからしたくなる不思議。だから我慢して短編とCEASEを先に移動させてきたけども。
手元にどんだけデータあるか分らんし資料打ちこみにも時間かかるしちょっとしんどいな。
ただでさえノートパソコンも携帯も両方とも「お釈迦」にしちゃってるからな……。バックアップとかの前にぶっとんだ。

影響うけてるなーって書き方があるから、なるべくそれを出さない努力をしよう。あ、西尾維新ではないよ?
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[12/05 おコゲ]
[12/05 おコゲ]
[01/27 笹木香奈]
[09/17 (ゆ・`ω・)]
[08/26 らいす]

最古記事

(01/01)
(01/02)
(01/03)
(01/04)
(01/05)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
xxx
性別:
非公開
趣味:
昼寝
自己紹介:
チョコを与えればいくらでも長持ちします。辛いものやすっぱいものを与えると途端に溶けます。長期に渡って使用される場合は、一日に板チョコを一枚与え、快適な室温、湿度の部屋に放置してください。さみしくなると勝手についてきます。