忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おつか烈風疾風何カップ?

優勝カップ!

今日は体育祭……ぼくは疾風(はやて)団でしたー。踊ってないけども
応援団には入ってなかったけども! 自治会で!
それでもあれ、人ちゃんや双子ちゃん、Hiyoちゃんだって入ってたし、先輩だっていっぱいいたから、やっぱりちょっと、優勝して嬉しいなぁとか、とか、とか
先輩は、ね。本当部活との両立もちゃんとしてシンボル(立て看板)も頑張ってて、一生懸命だったから。うん、よかった……!
とりあえず以下略。競技も応援団も自治会も水泳部も全部ごった煮

拍手

 
 
水泳部63期の上下のジャージという超厳つい格好で電車乗って学校へ
シンボルの立てかけのため(本当は昨日立てかけてそれで終わりだったんだけど、立てかけたあと、雨が降るかもしれない、それから発泡スチロールに巻いたホイル・紙・写真が取れる、などの理由によりいったん下ろして今日になった)ケンボル(ゼッケン・シンボル)のぼくとKHりんは7:00に集合。眠い
とりあえず先に集まってたやる気満々な雷団から立てかけ。他は来てなかったんだ
なんかポケットに突っこんだままの一口チョコを渡した。超喜ばれる
まぁそんなこんなで立てかける。まぁ、なんとかなった。朝露で上からぽたぽた雫が落ちてきて超焦ったけども

あれだよ、Dの説明不足とぼくらの勘違いで生徒用のテントにサラの敷くビニールシートが足りなくなって三階の自治会室と東グラウンドを往復するという素晴らしく体力の浪費をしてしまった……!


とりあえず自治会として並ぶ。生徒が各団ごとに並んでる前、朝礼台の後ろくらいに。最初はラジオ体操から。お約束だね。例年は体操部らしいんだけれど、なんか今年は自治会役員がクラスの子に頼んでやってもらう

「あ、ごめん俺ラジオ体操第一の順番とかわからへんわ」

わぉ★ 勇者がいる、わからないのにラジオ体操踊ろうとする勇者がいる!
彼の作り出した「ラジオ体操第三」は世界中のどのラジオ体操よりも最強でした(は


プログラム二番、つまり競技の中では一番最初のやつにぼくは出たんだけども。
疾風一位! ぼく勝ったよ!
同じ自治会の会計の子と頑張った! 久々にやりきったよ!
どうやら疾風は走る系には弱いけど団体戦では強いらしく(リレーとかの走る系ではわとくんとKP先輩がいる時雨団が強かった。あと次点で雷(いなずま)団)、結構女子の騎馬戦とか一位取ってた
本部のテントの中で先輩のゼッケン(体操服につけるやつ。それでどの団かを見分けられる。それも表彰対象)縫いつつ声を張り上げて疾風を応援
雷のゼッケンの後ろ側、ぴかちーの尻尾がついてて超可愛い

なんか先輩がドジって優勝賞品の飲み物にお茶を買ってしまったらしく、1クラス多い雷にはあんまり優勝してほしくないんだそうで
一応他の団が勝てば、余る1クラス分のやつの中にお茶を入れられるという計算らしい
みんなお茶くらい持ってきてるだろうからね

あー、でも疾風は当日の減点が多い。競技中にアクセつけてたり、ゼッケンや応援団の衣装落としてたり。うーん、競技の合計点数でも時雨に押され気味だし……
暁と雷は結構点差あるから大丈夫。前日までの準備の減点もそっちのが多いから、ちょっと安心

クラス対抗リレーはうちの男子が最強だった。なんてったって陸上部の短距離専門の男子が全員揃ってるっていう。これで負けたら陸上部としてありえないよねって
その後のクラブ対抗(ちょけ、まじめがある。両方にも出れるし、片方だけでももちろんいい)は水泳部ちょけちょけだった笑
まじめリレーに出るべき足の速い子がちょけリレーに出るとかw
しかも途中で先輩とか同期とか走者じゃない人らも入ってめっちゃ群れて走ってたしww
水着で走る増殖集団は軽く腹筋ブレイカーだった←


昼飯!
弁当もパンも持参してないっつー勇者のわとくんにご飯を分ける。KHりんも分ける
でものんびりしてんのはぼくらだけで、応援部の子は昼食後の応援合戦に向けてせかせかと準備。そうか、食堂に土足で入ったりそこで化粧してたりする応援団の子だって結構いるもんね。ここぞとばかりに減点か
まぁすぐに時間来たから急いでグラウンドへ
やばい、疾風の衣装超格好いい。ゼッケンも格好良かったけども
やっぱりファッション部がいる団はそれだけで違う

応援合戦すごかったぜ。。。
うん、やっぱりぼくも踊りたかったなー。椿団が懐かしい
格好いいのは疾風、ペアダン(二人で踊るペアダンス)が可愛いのが時雨、団旗とかタオルとか小物使ったのが暁、ネタなのは雷
リハの段階できっちり動き隊列が揃ってたのは雷らしいけど、本番は疾風だと思うんだ
自分が疾風だって差し引いても

そっからはもう見どころがないというか……リレー系の本戦ばっかで
マイムマイムをエンドレスで踊らせている間に応援合戦、応援衣装、シンボル、ゼッケンの投票
競技では疾風がぎりぎり一位。僅差で時雨が二位
やっぱり前評判とトリっていうナイスポジから応援合戦では雷が一位。時雨がまた二位。疾風は一番目だったからねー。。。
衣装では疾風一位。二位は覚えてない(は
シンボルは疾風一位、時雨二位。疾風は風車、時雨は写真とスパンコールを使うってのが受けたみたい。暁と雷は、まぁ、微妙だったしね……
ゼッケンはぶっちぎって疾風一位。次いで暁

総合優勝、疾風
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[12/05 おコゲ]
[12/05 おコゲ]
[01/27 笹木香奈]
[09/17 (ゆ・`ω・)]
[08/26 らいす]

最古記事

(01/01)
(01/02)
(01/03)
(01/04)
(01/05)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
xxx
性別:
非公開
趣味:
昼寝
自己紹介:
チョコを与えればいくらでも長持ちします。辛いものやすっぱいものを与えると途端に溶けます。長期に渡って使用される場合は、一日に板チョコを一枚与え、快適な室温、湿度の部屋に放置してください。さみしくなると勝手についてきます。